踏む.韻 fumu.in

細川貴英のブログです。

ツイートに韻的観点からアドバイスをくれるAIを作った

Twitterでフォロワーを増やしたければ、韻を踏む以外に方法はないわけですが、何気ないツイートで韻を踏むチャンスがあったのに踏み逃すことほど、悔やまれることはない。そこで、韻ノートに、新機能をつけてみた。

Twitterログインすると、こんな風に表示されます ↓

f:id:takahide_h:20181213215233p:plain

 

最近の自分のツイート内容を解析して、踏みやすそうな言葉を探して「こんな韻が踏めたのに...もったいない」というアドバイスをしてくれる。実にうざい。

何のために作ったか

いままでの韻ノートは自分から検索しに行く形だったけど、本当は韻を踏むための言葉を探しに行くこと自体が間違っていて、言いたいことを曲げずに「踏めたら踏む」というスタンスが理想なはず。そこで、自分の何気ないツイートにフィードバックをくれるこの機能をつけた。いまのところ、イラっとすることのほうが多いけど、今後の成長に期待してあげてください。

ちょっと頑張ると、こんなことも言ってくれます。

f:id:takahide_h:20181214183922p:plain

 

ぜひ使ってみてください。

in-note.com

 

Twitterやってます。

twitter.com